So-net無料ブログ作成

第24回古澤巌の Keep on smiling 〈ゲスト:中村征夫) 後半 [音楽]

今日の演奏は「さざなみの祈り」バイオリンバージョンです。
東儀さんのアルバムSMILEに収録されているのは篳篥バージョン。
中村さんのブログを見に行った時、
「海をイメージし作曲されたオリジナル曲を、ヴァイオリンで生演奏」
とあったので、さざなみかな?と思ってました。

七色の空に引き続き、バイオリンバージョンは今はソロの演奏会に足を運ばないと聴けません。
そのうち、CDに入るのかな?
貴重な生演奏ですね。
私は、厳島神社で聴いた完成前のバイオリンバージョンが一番好きです(笑)

※音源は削除しました


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ファニーB

 厳島で聴いたときは映像も見えたし「来た!」と感じたんですが、その後CDやらコンサートやらで聴いてもな~んも感じないのは何故・・・? 蒼き海の道の方が響く感じ。去年はスカボローフェアだったな、たしか。

by ファニーB (2010-09-18 23:52) 

にーに

うっ。厳島・・・。
今年ももう10月。

多分、2010年一番のコンサートでしたね。
寒かったけどw

ホントに全てがよかった。忘れられない演奏と曲たちです。
あの時聞いた「漣の祈り」が良かったと思えたのは、世界遺産神社パワーか。それとも滝に打たれて潔斎した後だったからかww
by にーに (2010-09-20 00:59) 

ファニーB

 よっしゃ、ほな「次」は熊野で滝をバックに演奏していただくとしようwww
by ファニーB (2010-09-20 22:09) 

ファニーB

 連投で失礼。
 2010年一番は、やだなあ、忘れちゃならない尼吹とのバレンタインじゃありませんかw 桜咲くハクジュも行ったぞ?w 
by ファニーB (2010-09-20 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。